G-SHOCKはダサくない。シンプルな黒が断然おすすめ。

ジーショック

G-SHOCKがダサいと思っているそこのあなた、、これを見たらダサいとは思わないはず。

正直僕もG-SHOCKのカラーが入っているデザインはごつくてあまり好きではありませんでした。あれが似合うのは外人やマッチョくらいです(笑)

そんな時、セレクトショップでこちらのG-SHOCKを発見しました。今まで想像していたゴツイ印象はなくどんな服装にも合うシンプルなデザインで一目で欲しくなってしまいました!!

価格が1万ちょっとでお手頃なのも嬉しいポイントです。 

G-SHOCK 『GW-5600BB』おすすめの理由

・デザイン
・価格
・耐久性
 
 

デザイン性

黒のフレームに黒の液晶、グレーの文字盤と、とにかく黒を際立させるデザインで、シンプルの中にレトロな雰囲気もあります。

黒をメインにしている為、G-SHOCKのイメージであるカジュアルなスタイルは勿論、フォーマルな服装にも合わせることが出来ます。

価格

価格は12,100円と手ごろな価格帯です。今ならアマゾン経由で2パーセント引きで買えます。僅か300円の値引きですが、お得です(笑)

セレクトショップ(BEAMSやFreak’s Store)でも売っていて、店舗や時期によっては10パーセントのポイントが付くキャンペーンを開催しているので、そちらもお勧めです。

耐久性

G-SHOCKの最も強みとしている部分で、耐久性があります。あなたもG-SHOCKのイメージは?と聞かれたら一番に耐久性が出てくると思います。

G-SHOCKの耐久性が担保されている理由は【トリプル10】と呼ばれる耐久力テストがあるからです。

それがこちら!!
・落下強度10M
・10気圧防水
・電気寿命10年

これらをクリアすることで、やっとG-SHOCKの開発が進めることが出来ます。

なので、どんなに雑に扱っても壊れることは、まずありません(笑)

最後に

今回紹介したG-SHOCKは多くの著名人に愛用されている「5600型」の定番モデルの中でもブラックに突出したシンプルなデザインが、まじでカッコいいです。

ご紹介した通り、一本あると何かと重宝する時計ですのでぜひ!!

ここまで読んで頂き有難うございました。

それでは、またどこかでお会いしましょう!