国内留学を体験してみて、、、in ECヴィレッジ

国内留学
こんな人におすすめ
・海外留学のウォーミングアップをしたい
・オンライン英会話に興味がある
・英語を通して様々な人と交流したい
・格安で留学の体験をしたい
 

コロナの影響で海外留学することが難しい中、留学の体験をしたい方にとっては【国内留学】は最高のツールだと思います。

国内留学ってどんな感じかイメージできないそこのあなたに向けて!!
国内留学の魅力や実際の留学内容をざっくり紹介していきます。

【ECヴィレッジ公式サイトはこちら】

国内留学って実際どんな感じなの?

国内留学の週末留学コース(1泊2日)を実際に体験してみて、満足度はめっちゃ高かったです。

1泊2日の国内留学では、さすがに英語力が急激に伸びることはありませんが、国内留学後の英語学習のモチベーションが上がったのが、一番の収穫でした。

モチベーションが上がった理由としては2点あります。

①英語学習を本気でやっている方から刺激をもらえる

 

国内留学に来る方の特徴として、英語学習に真剣に取り組んでいる方が多く、その方達から英語を学ぶ理由や勉強方法を聞くことができます。

英語を学ぶ理由にも色々あることに気づきますし、勉強方法で参考になる部分はこっそりパクっていこうと思います(笑)

一緒に頑張ろうと思えるので、一人では頑張れない方(自分もそう(笑))にとって起爆剤になるはずです!

②実際に英語をコミュニケーションの道具として使える

オンライン、グループレッスンともにフィリピン人講師と英語でコミュニケーションを取るので、実際に英語を使う体験ができる。

英語を一人で勉強していても意外と日本にいて使う機会がない、、、だからこそ、実際に英語を使ってコミュニケーションを取ることの楽しさを知ることが出来ました。


一日のスケジュールとしては、オンライン英会話を3コマ(1コマ40分)とグループレッスン2コマ(1コマ50分)です。

最初に英語のテストを受けて、レベルに合った英語の授業を受けることができるので、どのレベルの方でも安心して参加できます。

オンライン英会話の様子
グループレッスンの様子

海外留学との違いは、文化的な問題を気にする必要がないことや一緒に国内留学している方が日本人なので、普段の会話は日本語というところです。

その為、いきなり海外留学にいくには、、ちょっと、、っと思っている方にとって国内留学はハードルが低いので、おすすめ出来ます。

それじゃ物足りないという方、、、
オーナーの方が、今後は日本語禁止のルールの国内留学をやる可能性もあると言っていたので、今後のECヴィレッジにも注目です!!

「やまひろさん」
国内留学の情報を知れるので、フォロー必須です!

キャンパス紹介

縁側最高。

ECヴィレッジが提供している国内留学のキャンパスは大阪の南に位置する泉佐野市にあります。

古民家を改装しているので、古民家の良さはそのままで清潔感のある施設となっています。

※綺麗好きな人にとっては、どう感じるか分からないので、長期留学を検討されている方は、一度週末留学をお試し体験することをお勧めします。

大阪の難波などの都心から30分で来れますし、関西空港からも車で15分の場所にあるので、大阪近辺に住んでいる方は勿論ですが、遠方から来られる方にとってもアクセスが良いです。

オーナーの方はキャンパスの場所を「便利な田舎」と仰ってました!

そんなキャンパスでは、運が良ければ日本庭園でのバーベキューも体験できます。

また気になるポイントとして、お風呂を心配される場合も多いと思いますが、
キャンパスから徒歩5分の場所に市が運営している銭湯があり、とても綺麗で英語学習の疲れも吹っ飛ぶこと間違いなしです。

受付のおじさんも感じが良かったです!

最後に

実際に国内留学を体験してみて英語の勉強になるのは勿論ですが、人との交流や古民家での暮らしを体験できるのも、ECヴィレッジの魅力だと思います。

縁側での日向ぼっこが気持ちよかったです(笑)

人それぞれ違った魅力を感じる場所だと思うので、【国内留学】に興味がある方は、ぜひ行ってみてください!

ここまで読んで頂き有難うございました。

一緒に参加された方、国内留学を提供しているECヴィレッジの方々、ほんとうに有難うございました!

それでは、、またECヴィレッジでお会いましょう(笑)

【ECヴィレッジ公式サイトはこちら】